なぜブログを始めたのか?答えは「金」

こんにちは、けんけんです。 ブログを始めて三日たちました。 なかなかブログを人に見てもらうのってむずかしいんですね~ 今痛感しております(笑) さて今日は何で自分がブログを始めたのかについて書きたいと思います。 ブログを始めた理由は正直 「金」 …

物理の基礎はこれで完璧!「物理のエッセンス」

こんにちは!けんけんです。 今日は前回紹介した物理の勉強法に出てきた「物理のエッセンス」を紹介したいと思います。 はい、この二冊ですね。 物理の勉強法はこのURLからいけます! tyomeme.hatenablog.com アマゾンはこちらから 物理のエッセンス 力学・…

効率の良い物理の勉強方法ってどうしたらいいの?

こんにちは!どうも、けんけんです。 今日は受験生に聞いてほしい効率の良い勉強方法について詳しく書いていきたいと思います。 みなさん、受験勉強って大変ですよね? 一回勉強したのに二回目その問題を見たら全くわからない! 単語を忘れてしまった! こん…

けんけんです!自己紹介

一浪した理系大学生のけんけんです! はじめまして!こんにちは。けんけんと申します。 一浪して理系として地国立大学に入学しました。 今大学二年生で専攻は土木です! なぜ土木にいったのか? それは公務員になりやすい!と聞いたからです(笑) はい、安…